サーフ4WD修理

BLOG

サーフ4WD修理

2018.06.18

こんにちは、CARS LAND 中上です。

 

今回は人気の衰えない215サーフの4WD修理です!

4WDに入らない、または2WDに戻らない、Loに入らないなど

サーフには結構よくある症状です。(゜-゜)

特に関東方面などあまり4WDを必要としないところで使用されていたサーフは

ずーーーっと2WDで使用していてそのまま4WD切替のアクチュエーターが固着してしまう事がよくあります。

もちろんCARS LANDではきちんと点検、修理をしての販売をしておりますのでご安心ください(^O^)/

 

この黒い箱みたいなやつです。

こうして見ると簡単に交換できそうですが、この箱から棒が2本ニョキっと銀色のトランスファーのなかに刺さっているので、トランスファーをパカーンと外さなければ交換できません。

こんな感じです(゜-゜)

真ん中辺りの長い棒2本がアクチュエーターから入ってきているものです。

作業自体はそんなに難しくはありませんが、、、

オイルが独特のクッサイ臭いがするのと、外す時と付ける時に一人じゃ腕の本数が足りない、2人でもちょっと重いくらいです。笑

ちなみにこちらのアクチュエーター交換、部品がなかなか高額な為

修理費は9~10万円となかなかお高くなっております。((+_+))

 

冬や4WDを必要としない時でも定期的に切替を行うことで故障の予防にもなりますので、定期的な切替チェックをお勧めいたします。(^^)/