RB1 オデッセイ メーカーオプションナビ交換 社外オーディオ

BLOG

RB1 オデッセイ メーカーオプションナビ交換 社外オーディオ

2018.09.07

皆さんこんにちは!
カーズ新潟の渡辺です(*´ω`*)
いつもはグーピットの方に投稿しているのですが、今回グーピットから引用したものを投稿させてもらいます(。-`ω-)

さて、今回はRB1 オデッセイのメーカーオプションナビを社外オーディオへ交換させていただいた案件を投稿させていただきます。

ここまではパコパコっと外れていきます!
あとは配線を延長して取付部周辺まで引っ張ります。
今回純正のバックカメラをそのまま使用できるようにするために、変換コンバーターを使用し配線加工を施しました!

スピーカー類の配線は助手席下にあるアンプより配線を引っ張り、それ以外はインターナビの配線を使用し延長させます。
ステアリングスイッチも配線をかませて使用できるようにしました!

ラジオ、スピーカー、ステアリングスイッチ、バックカメラ、MIC
仮起動異常なし!
復元していきます!

これにて作業終了!

私個人の感想ですが、ものすごく色々と悩みましたw

配線をどこからとろうか、どうやって取り廻そうか、どうやってバックカメラとステアリングスイッチを流用しようか、などなどかなり悩みながら作業した結果2日ほどかかってしまいました(´・ω・`)

その分自分でも納得のいく仕上がりができ、お客様にも喜んでもらえたので物凄く嬉しかったです(*´ω`*)

このような作業内容も極力お受けしたい考えておりますので、まずはご相談だけでもしていただけると幸いです。