オイル交換って大事、、、

BLOG

オイル交換って大事、、、

2020.04.02

こんにちは!!カーズ新潟の畠野です。本日は修理させて頂いたお車の作業風景を一部抜粋してご紹介したいと思います。

こちらはオイル漏れ修理の作業途中になります。エンジンのタペットカバーパッキンという部品の劣化によりオイル漏れを起こしておりましたので作業をしていると、、、エンジン内部が、、、真っ黒、、、

オイル交換の時期が過ぎたままお車に乗っているとこのようにエンジンの中が真っ黒に汚れていきいずれエンジンオイルが減るようになってしまったり、それによりエンジンが焼き付いてしまい載せ替えなければいけないなどとても大掛かりな修理になってしまいます。ですのでキチンとオイル交換をしてあげる必要があるのです!!

そろそろオイル交換時期なんだけどどこでやってもらおうかなーと悩んでる方いらっしゃいましたら是非カーズ新潟までご連絡ください^^