またもや、、、

BLOG

またもや、、、

2020.07.08

皆さんこんにちは!!カーズ新潟の畠野です!!最近は梅雨入りした影響か大雨でジメジメとした日が続いておりますが皆様体調はいかがでしょうか??カーズ新潟は今日も元気に営業しております^^さてここ数カ月当社ではなぜか?エンジン、ミッション載せ替えなどの重整備がおおくなってきております。これはそういった流れなのでしょうか?(笑)先日もエンジンの載せ替えの作業をさせて頂きましたのでその様子をご紹介致します。

お車は日産セレナです!!以前当社にてお車ご購入頂いたお客様である日変な音がするとの事でディーラーさんにて診断されたところエンジン本体の損傷による異音が発生しておりエンジンの載せ替えが必要と診断されたとの事でした。今回なんとか安く修理できないかと当社にご相談頂きお客様と打ち合わせさせて頂き程度の良い中古エンジンでの載せ替えで作業させて頂く事となりました。
こちらは既に車両からエンジンを降ろした状態になります!!当社では安全面を考慮させて頂きミッションと繋がった状態で降ろして作業しております。
こちらが新しく搭載するエンジンになります。外見もとても綺麗な状態で中古の中でもかなり状態は良いエンジンでした!!あとはこちらを取り外したミッションとドッキングして車両に搭載していきます!その後お車に搭載した後試運転を入念にさせて頂き無事異音が直っていることを確認させて頂きご納車させて頂きました!当社ではこのような重整備も承っておりますのでもし気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せ下さい♬