本日の業務(^_-)-☆

BLOG

本日の業務(^_-)-☆

2020.12.21

皆様こんにちは!カーズ新潟の畠野です。最近とてつもない極寒の日々が続いておりますが皆さま体調崩されたりしていないでしょうか?カーズ新潟はそんな中でも元気に営業中です♪さて、本日の業務をご紹介致します。

本日ご紹介しますのはこちらのスズキ車ワゴンRです!
お客様よりアイドリングしてるとエンジンが止まってしまうとの事でご入庫されました。点検させて頂くとエンジンに空気を取り込むスロットルボディという所についているISCVセンサーの不良であることがわかりました。こちらのセンサーの役割はアイドリング時にエンジンが止まってしまわないように取り込む空気量を調整しているセンサーになりますのでこのセンサーが壊れるとエンジンかけてもすぐに止まってしまいます。今回はISCVセンサーよりもスロットルボディごとの交換の方が安価でしたのでそちらで進めていきます! 
こちらがスロットルボディと呼ばれる部品になります!エンジンに空気を取り込むバルブとその他諸々センサーがついております。この一部にISCVセンサーも付いております( `ー´)ノ
無事スロットルボディが摘出されました(^_-)-☆画面右側のスロットルボディが新しく取り付ける部品になりますのでこちらを外した逆の手順で取付ていきます!交換完了して恐る恐るエンジンをかけると無事にエンジンもかかりアイドリングもバッチリ安定しておりました( ;∀;)お客様にも安くすんでよかったと言って頂き当社としても喜ばしい限りです♪皆様お車のトラブルで悩まれておりましたらお気軽にご相談ください!!