ドーハの歓喜!!!

BLOG

ドーハの歓喜!!!

2022.11.26

こんにちは!

カーズ新潟の渡辺です(*´▽`*)

もうタイトルで内容が分かってしまう程、日本中を興奮させたサッカー日本代表!

いやーすごかったですね!

私もリアルタイムで見ていましたが、試合終了が0時だったのにも関わらず眠くなりませんでしたねw

前半だけ見て諦めかけた方も多いのではないでしょうか?

ディフェンスラインの崩れやマーカーのずれなど多々ありましたが、あのドイツに対して前半1失点で凌げたのは大きかったと思います!

そして後半からの怒涛のオフェンス!!!

もう夜中なのに声が出ちゃいましたねwww

総力戦での勝利だったと思います!

スタッツを見ると圧倒的に攻められていたのがわかりますね!

少ないチャンスを物にした日本をさすがと言うしかないです!

個人的にはドイツのパスの本数及び成功率が選手達の運動量の多さを物語っていると感じました!

試合を見てても日本選手のボール奪取に数人でのアプローチやパスコースの限定など多人数でどの場面でも行っていたのがとても興味深かったです!

次は明日の19時よりコスタリカ戦!!!

ここは勝って決勝トーナメントに大きく近づいてもらいたいです!!!

応援してます!がんばれ日本!!!

という事でサッカー好きな方は一緒に語りましょう(`・ω・´)