冬シーズン突入!!

BLOG

冬シーズン突入!!

2023.12.20

皆様こんにちは!!カーズ新潟の畠野です。本格的に雪も降り冬シーズン突入致しましたが皆様タイヤ交換はお済ですか?(^_-)-☆ここで実は意外と知られてないスタッドレスタイヤの豆知識をご紹介します。普段お車に乗っててタイヤに釘が刺さってパンクしてしまった事は御座いませんか?

このようにタイヤのトレッド面に刺さった釘であれば通常パンク修理も可能ですがスタッドレスだとそうはいきません、、、夏タイヤに比べてタイヤのゴムがスタッドレスタイヤは非常に柔らかくできている為修理をしてもまた空気が漏れてきてしまうのです(*_*)ですのでタイヤ自体の交換が必要になります。もしも皆様同じような状況になりましたら頭の片隅に入れておいてくださいm(__)m