これは、、、

BLOG

これは、、、

2024.04.14

皆様こんにちは!カーズ新潟畠野です。すっかり気温も暖かくなりましたね(‘ω’)皆様お車のタイヤ交換される季節かと思いますが装着されるタイヤの状態は把握されておりますでしょうか?パッと見溝もあって大丈夫そうなタイヤでも意外な落とし穴あったりするのです、、、例えば

こちらはタイヤの側面の画像になります。このタイヤも一見溝はまだ残っておりまだまだ使えそうな状態ではありましたがタイヤの側面を見るとゴムが劣化してひび割れが原因でぷくっと膨れ上がってあります。これに気付かず走行していると最悪突然タイヤがバーストする危険があり非常に危険な状態です(*_*)

これは意外と見落としてしまいがちな部分になりますので皆様もしご自身の乗られているお車のタイヤ大丈夫かなと不安になられましたらいつでも点検させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さいm(__)m